10/29(木) 京都大丸 木曜マルシェ出店のお知らせ

大丸マルシェ20201022

こんにちは!
秋が深まり、どんどん日が短くなっていますね。
夏の間は、帰りの電車から比叡山に沈む夕日を見るのが好きだったのですが、とうとう退社時間には真っ暗な季節になってしまいました。
秋冬の楽しみを、また見つけたいと思います。


来週も、リアルソイルハウスは京都大丸にて木曜マルシェを出店予定です。

「和らぎ農法」で育てた 採れたての旬のお野菜やお米を販売いたします。

日時:
2020年10月29日(木)
11:00~15:00


場所:
京都大丸1階
錦小路通り側出口前
(荒天中止の場合あり)

大丸マルシェ20201022
引き続き、さつまいも、里芋、ショウガ、バターナッツかぼちゃなどなど、秋のコロコロホクホクをご用意しております。

前回のマルシェでは、入社1年目のスタッフが、お客様から「里芋に含まれる粘りの成分は、胃の粘膜を保護してくれるので、胃にやさしい」と教えていただいたんだそうです。
次回のマルシェでは、別のお客様に伝えられるといいですね…!

 

大丸マルシェ20201022
さて、葉物の野菜がきれいで美味しい季節なんです。
サニーレタス、チマサンチュ、からし菜、わさび菜、グリーンウェーブ…etc.

マルシェ担当のスタッフにインタビューしてみました。
😃「葉物野菜でおすすめってありますか?」
😄「もちろん全部おすすめですよ!」
😃「ですよねー! そこをなんとか、特にこれってのを…!」
😄「そうですねー、特にと聞かれたら『チマサンチュ』ですね。サンチュって、焼肉を巻く時だけの野菜かと思うじゃないですか。ところがどっこい、クセもないし、苦味も少ないので、サラダ嫌いのお子さんにも食べやすくておすすめなんです!」

お~! なんか急にチマサンチュが食べたくなりました!
毎回人気の品だそうなので、売り切れの際はご容赦ください。

 

来週はもう10月最終週ですね。ハロウィンが近づいています!
来週も、バターナッツかぼちゃを持っていきますので(小さめですが…)、ぜひ手にとってみてください。
ハロウィンバターナッツかぼちゃ
↑パソコンのペイントソフトでむりやり顔を描いてみました…(笑)

見た目もかわいいですけど、味も美味しいんですよ~。
おすすめの調理法はポタージュですが、ポタージュはちょっと手間がかかるので無理~という時もありますよね。
こちらの記事で、すぐに作れる簡単でおいしいレシピを紹介してますので、見てみてください。



季節の変わり目、お体に気をつけて、美味しいものをたくさん召し上がってください。

10月29日(木)、京都大丸でお待ちしています!

PAGE TOP