10/22(木) 京都大丸 木曜マルシェ出店のお知らせ

こんにちは!
秋もすっかり深まってまいりました。
いも・くり・かぼちゃの美味しい季節ですね~!🍠🌰🎃

お知らせが遅くなってしまい恐縮ですが、
今週も、リアルソイルハウスは京都大丸 木曜マルシェ出店予定です。
「和らぎ農法」で育てた 採れたての旬のお野菜やお米を販売いたします。

日時:
2020年10月22日(木)
11:00~15:00


場所:
京都大丸1階
錦小路通り側出口前
(荒天中止の場合あり)

錦小路通り側なので、正面の大通り(南側の四条通り)ではなく、北側の出入口の前になります。

先週の出店の様子とともに、おすすめ商品をご紹介しますね。

まずは、こちら。

さつまいも里芋です。
今年もおいしく育ちました!

私も、実はついこのあいだ、社販でさつまいもを買ったんです( *´艸`)
皮付きのまま輪切りにして蒸し茹でにしたさつまいもをフォークでつぶして、さっとゆがいた「乾燥たまねぎ たまえさん」と、ツナの缶詰を油ごと加えて混ぜて、塩コショウで和えて「さつまいもサラダ」にしたら、とっても美味しかったです。
持ち寄りパーティーに持って行ったところ、好評でした!(*´▽`*)

里芋も、煮っころがしに、豚汁に、鍋の具に……と、美味しい妄想が広がります!
ふかして皮をむいた里芋に、塩か醤油をちょびっとだけつけてかぶりつくのも、たまらないですよね~!


新米もまだまだオススメです。
コシヒカリの「星に願いを」、みずかがみの「みなものしらべ」、日本晴の「晴れたらいいね」、取り揃えております!

わっさんの煎茶」、「わっさんの煎茶粉末」、「乾燥玉ねぎ たまえさん」、「和らぎ農法の野菜だし」も、お見逃しなく。
特に、新商品「わっさんの煎茶粉末」は、茶葉が粉末状になっているので、

  • 茶殻が出ず、後片付けが楽チン!
  • 外出先でも気軽に飲める!
  • 思い立ったら、お湯と混ぜるだけで、すぐ飲める!
  • お茶の成分を丸ごと摂取できる!

などなど、いいことづくめ❣
もちろん「和らぎ農法」で育てているので、農薬・化学肥料・動物性堆肥不使用です。
ぜひ一度、お試しください。

 

日中でも日陰にいるとだいぶ寒く感じることが増えましたので、あたたかい格好で、おでかけくださいませ。
10月22日(木)、京都大丸でお待ちしています!

PAGE TOP