【中止になりました】10/8(木) 京都大丸 木曜マルシェ出店のお知らせ

2020.10.7追記です。
10月8日(木)の 京都大丸 木曜マルシェは、雨の予報 および 台風接近に伴う強風予想のため、出店をお休みさせていただきます。
また次回、お会いできるのを楽しみにしています。



こんにちは。

みなさん、中秋の名月、ご覧になられましたか?
とっても綺麗なお月さまでした!
季節や旬を大切に、暮らしていきたいものですね。

さて、次回の京都大丸 木曜マルシェ出店のお知らせです。
「和らぎ農法」で育てた 採れたての旬のお野菜やお米を販売します。

日時:
2020年10月8日(木)
11:00~15:00


場所:
京都大丸1階
錦小路通り側出口前
(荒天中止の場合あり)

前回のマルシェを担当したスタッフが、写真を撮ってきてくれましたので、少し様子をご紹介しますね。

こんな感じで、こじんまりと出店させていただいていますので、お気軽にお立ち寄りください。


前回のお知らせでご紹介した「みなものしらべ(滋賀県産みずかがみ)」以外のお米は、例年どおり「晴れたらいいね(滋賀県産日本晴)」と「星に願いを(滋賀県産コシヒカリ)」のラインナップです。
もちろんすべて新米!
品種による食味の違いについては、ぜひスタッフにおたずねください!

大丸マルシェには行かれないけれども気になる…!という方は、オンラインショップからどうぞ!
星に願いを 白米
みなものしらべ 白米
晴れたらいいね 白米


新生姜と里芋も、おいしく育ちました!
大丸マルシェでは、新生姜の量り売りもしています。少量でお試し買いしたい方はぜひ。



緑のお野菜も、もちろん用意しています。
珍しい野菜だと、四角豆なんてのも。


あ、バターナッツかぼちゃも、おすすめですよ!
「バターナッツかぼちゃ?料理したことないから…」と遠慮される方もいらっしゃいますが、もったいない…!
どんな料理にしたらおいしいか、スタッフに聞いてみてくださいね。

食べたことのない野菜を食べてみる楽しみは、人生に彩りを与えてくれると思います。
思ったよりもずっとハードルは低いので、気が乗った時にぜひ、挑戦してみてください。
この楽しみを知ったら……きっといろんなお野菜が目に飛び込んでくると思いますよ!


ワダケンの「リアルソイルハウス」は、毎週木曜日、京都大丸にてテントを設営して出店させていただいています。

2020年10月の残りの出店予定は、8日、15日、22日、29日です(荒天中止の場合あり)。


金木犀の香りに誘われて……

お買いものやお散歩がてら、ぜひお立ち寄りくださいませ!

PAGE TOP